「 マンガ・アニメ・ゲーム 」 一覧

マンガ・アニメ・ゲームの情報。読んだ本の感想なども。最近は漫画をひたすら読み漁っています

最高の映像美を。新海誠×Z会のコラボアニメ「クロスロード」

現在CM放映中の「クロスロード」、その120秒ロングバージョンがyoutubeで限定公開されています。でじねこ.comでも何度か紹介している新海誠さんの最新ムービー。

PS3で十分…そう思っていた時期が私にもありました。PS4とXbox Oneの画質比較

PS4が発売されました。正直PS3の画質で十分過ぎるほどキレイ、そう感じていたのですがMGS5(メタルギアソリッド5)の画質比較を見てちょっと惹かれています。Xbox Oneも合わせてどうぞ。

【続編?】デスノートの新サイトで3月3日に何かが起こる

デスノートの続編かと噂されている情報ですが、3月3日の12時に何かが起こるというカウントダウンが新サイトで始まっています。

ガールズ×マジックのiPhone版をプレイ

ガールズ×マジック通称ガルマジのiPhoneアプリ。画像大量。無料なので試しにダウンロードをどうぞ。攻略というか雰囲気をご紹介。

筒井康隆「時をかける少女」感想・書評。これはホラー小説だと思いました

筒井康隆さん「時をかける少女」の感想・書評です。私はホラーだと感じました。レビューは以下から。

ハンターハンターの最新33巻の続き(非公式)が読めるサイト

ハンターハンターの最新巻の続きである33巻が読めるサイト。本誌では連載中止となっていますがある方がその続きを書いています。突っ込みどころがたくさんあって面白いですよ!

【愛してる】運命の至る場所へ。輪るピングドラムMAD

輪るピングドラムの全編MAD。宮沢賢治や地下鉄サリン事件をモチーフにし、「愛」という言葉の意味を表現した2011年度最高の異色作。多くの人に見て欲しい作品です。再生時間9:19

【動画】スーファミ新作ソフト「Nightmare Busters」発売!

Nightmare Bustersというスーパーファミコンの新作ソフトが発売されました。PS4とかWiiUとかではありません。スーパーファミコンです。

ドストエフスキー「罪と罰」マンガ版の評価がおかしい

ドストエフスキーの代表作「罪と罰」、そのマンガ版がアマゾンでちょっと凄い評価を受けています。作者は漫画太郎先生。酷評なのに高評価とは一体…?

【動画】クロエ・ルメールちゃん大人気!ガールフレンド(仮)のCMが話題に

ガールフレンド(仮)のクロエ・ルメールちゃんが話題に。CMを見た事がある人もいるかと思いますがこの声はなかなか。クロエちゃんの動画は以下から。

どことなくシュールな一枚絵「寝る子がよく育った」

「寝る子がよく育った」はうえむらというイラストレーターさんの個人Webページです。女の子の絵が随時更新されているのですがこれがたまらなく魅力的。以下からどうぞ。

プロゲーマー・ウメハラが生ける伝説と言われる理由。最新動画も

格闘ゲーム界で神と言われているウメハラダイゴさん。世界的に有名なゲーマーですが、彼の知名度を一気に加速させた2004年のストリートファイター3日米大会準決勝の神動画をご紹介。再生時間05:11

魔法少女大戦がアニメ・iPhoneアプリ・ブラウザゲームに!

魔法少女大戦という企画がアニメ化、iPhoneアプリ(魔法少女大戦ロックオン)化、ブラウザゲーム(魔法少女大戦タクティクス)化と大忙し。画像や動画もあるので予習をどうぞ!

ファタモルガーナの館の感想・レビュー。極上のエンターテインメントをどうぞ

「ファタモルガーナの館」の感想・レビュー。ファタモルガーナの館はWindows用ヴィジュアルノベルですが私は素晴らしい作品だと評価しました。ネタバレなしのレビューをどうぞ。

【ネタバレ】まどかマギカ劇場版「叛逆の物語」の感想・考察・解説

まどかマギカ「叛逆の物語」の感想と考察。ストーリーの解説も書いているので「見たけど全く意味不明だった」という人もどうぞ。考察はネタバレ全開なのでまだ見ていない方は観賞後に御アクセスをお願い致します。

  • 管理人のユキガミマヤです。「わからない人にわかりやすく」をモットーにiPhone7やiOS10、FacebookやポケモンGO、格安SIMやSIMフリースマホについて書いています。海外旅行・ホテル・節約の話題も。アプリ・製品のレビューや広告の相談も受け付け中。でじねこ.comについて