「 イベント・グルメ 」 一覧

自分の体験したイベントのレポートです。グルメ情報も更新。アキバのフクロウカフェが人気記事

ニコニコ超会議2016の画像とコスプレイヤーさんの写真

ニコニコ超会議2016に行ってきたので会場の様子やコスプレイヤーさんの写真をご紹介。レイヤーさん達には掲載の許可を取っています。例年通り凄い人でした。

三田崇博さんの世界一周写真展「世界三十六景」が六本木で開催中

世界中の写真を撮って周る旅フォトグラファー三田崇博さんの写真展に行ってきました。その名も「世界三十六景」。28日まで六本木で開催されているのでお近くの方は見に行ってみて下さい。

ラーメン凪「すごい煮干しラーメン」を秋葉原UDXのアキバイチで食す

ラーメン凪の「すごい煮干しラーメン」を食べてきました。新宿や渋谷でも食べられますが秋葉原のUDXビル「アキバイチ」内の秋葉原拉麺劇場に新店舗がオープン。アキバのラーメン候補に入れておきましょう。

アサリが多すぎてうどんが見えない。丸亀製麺「春のあさりうどん」を試食

丸亀製麺の新商品「春のあさりうどん」を一足先に試食してきました。うどんが見えないほどの大量のアサリと濃厚なダシ汁。4月6日から全国の丸亀製麺で販売開始。

【しゃぶ八】六本木で一人鍋!外国人の友達を連れて行きたいしゃぶしゃぶ屋

「しゃぶ八」という六本木のしゃぶしゃぶ屋に行ってきました。みんなで鍋をつつくのではなく全席一人鍋仕様。日本の食文化を外国人に紹介するならここで決まり。

カルピス本社には社員を発酵乳の香りでリラックスさせる部屋がある

「発酵のチカラ」ミーティングというイベントでカルピス本社内を見学してきました。発酵乳の匂いで社員を落ち着かせる部屋など興味深いものが見られましたよ。

成田空港第3ターミナルでこんなに本格的な寿司が食べられるなんて

成田空港第3ターミナルにこんな美味しい寿司屋があったなんて知りませんでした。立ち食い・テイクアウトの「TATSU SUSHI」というお店です。最高。

渋谷のタコベルの場所がわからなかったけどウロウロしてたらすぐわかった

渋谷にタコベルが再上陸したと聞いて場所もわからないまま道玄坂をウロウロしてたらすぐ見つかりました。行列すごい。タコベラーが100人くらいいました。

秋葉原・上野エリアのコワーキングスペース「GEEK GARAGE」はコスパ最強

秋葉原・上野あたりでコワーキングスペースを探していてふらっと立ち寄った「GEEK GARAGE」が激安で居心地も良かったです。1日500円。

タスマニアで出会ったカメラマン 三田崇博さんの写真展に行ってきました

地球上をカメラと共に周る三田崇博さん。世界中の「日の出」に焦点を当てた写真展に行ってきました。

四月は君の嘘 クラシックコンサートに行ってきたので感想など

「四月は君の嘘」のクラシックコンサートに行ってきました。クラシックなど普段は全く聴かないのですがとても良かったです。

カルディ(KALDI)おすすめの食材の一位は?

KALDIはカルディコーヒーファームが運営するコーヒーや輸入食材の店。おすすめが載っている「カルディの本当においしい食材BEST100」という本をご紹介。

企業内で新旧派閥が争うマンガのような事態を垣間見れました

株を持っている会社から「以前経営権を持っていた男が現経営陣をリコールしようとしているから臨時株主総会で反対してくれ」という封筒が届きました。

サントリーのサーモス断熱タンブラーとdropがとても微妙でした

サーモスのタンブラーとサントリーがコラボした断熱マグとdropという飲み物を買ってみました。微妙でした。レビューをどうぞ。

森薫さん「シャーリー」の原画展に行ってきました

森薫さんの「シャーリー」の原画展に行ってきました。画像もあり。21日まで秋葉原で開催しているのでぜひどうぞ!

  • 管理人のユキガミマヤです。「わからない人にわかりやすく」をモットーにiPhone7やiOS10、FacebookやポケモンGO、格安SIMやSIMフリースマホについて書いています。生活や健康、マンガの話題も。アプリ・製品のレビューや広告の相談も受け付け中。でじねこ.comについて