「 月別アーカイブ:2014年06月 」 一覧

牛乳は毒?!ネットにはびこるトンデモ科学を見分ける方法

最近「牛乳は毒」「日本は食品添加物大国」といった話がFacebookでシェアされてきました。牛乳が毒とはにわかには信じ難いので詳しく見てみると…

パスワードに!ランダムな文字列を生成できる「ランダムパスワード生成CGI」

Webサービス

「ランダムパスワード生成CGI」はランダムな文字列を作成できるWebサービスです。パスワードや暗証番号はランダムにしたい、でも決められない!という時に。

米澤穂信「満願」感想・書評。ダークなミステリーを集めた渾身の一冊

米澤穂信さんの「満願」の感想・書評です。満願は2014年の直木賞にノミネートされている短編集ですがネタバレなしのレビューをどうぞ。

Macbookユーザ必携!Anker USB3.0 高速ハブがおすすめ

AnkerのUSBハブがとてもいい出来。デザイン・性能・値段と全てにおいて文句なし。Macbook、特にAirユーザはマストバイですよ。

5GHz対応Wi-Fiルータがおすすめ。無線LANの通信速度アップに

5GHzのWi-Fiに対応した無線LANルータを買いました。おすすめです。2.4GHzに比べ通信速度がアップしたのでメモ。Wi-Fiルータ選びに迷っている人に。

ドラクエ2がiPhone・Androidアプリ化!価格は500円!

スマホ・Android

ドラゴンクエスト2がiPhone・Androidアプリに!お値段は4の1,800円、8の2,800円に比べ500円!26日から配信です!

携帯電話税導入か?議員連盟設立へ

通信サービス

携帯電話税の導入への筋道が立てられる事に。携帯に税金とは何台も持っているガジェット好きとしてはイタタな話です。

Firefox OS搭載のスマホ「Flame」が発売へ

スマホ・Android

Firefox OS搭載スマホがついに登場。機種名はFlameです。Firefox OS初の日本展開ですがはてさて。

iPhone6はWiMAX 2+とAXGP、700MHzのLTEに対応か

iPhone

iPhone6(次期iPhone)でのauのWiMAX 2+、ソフトバンクのAXGP、そして700MHz帯のLTE対応がほぼ確実とあるブログにて綴られています。

渋谷の楽天カフェに行ってきました。電源もWi-Fiも完備の快適空間

渋谷にできた楽天カフェに行ってきたのでレポ。Wi-Fiと電源が完備されメニューでも楽しめるいいところでした。

アップルストア表参道を見てきました

アップルストア表参道店がオープンするという事で見てきました。広くすっきりした店内と豊富な品揃え、表参道の街にフィットする佇まいはなかなか。

海外ニュースを無料で翻訳・要約してくれるアプリ「Reshare」

スマホ・Android

Reshareは海外のニュースを翻訳し240文字にまとめてくれるニュースキュレーションアプリです。iPhoneでもAndroidでも無料!

アスラテックがロボットOS「V-Sido」を発表

Softbank

アスラテックがV-Sidoというロボットソフトウェアを発表。先日のソフトバンクのPepper君と合わせて一気に活気づいてきましたね!

ドコモがポータブルSimを開発。一つのSimをかざすだけで複数端末で

docomo

ポータブルSimという新たな仕組みをドコモが開発しました。Simカードの切り替えや複数のデバイスでの利用など活用の場面が広がるといいですね。

【レビュー】SHUREのイヤホンSE112感想。5千円で世界が開けました

SHURE(シュア)のSE112を買いました。まともなイヤホンは初めてなのですが大満足。オーディオマニアでない一般人からのレビューをどうぞ。

  • 管理人のユキガミマヤです。「わからない人にわかりやすく」をモットーにiPhone7やiOS10、FacebookやポケモンGO、格安SIMやSIMフリースマホについて書いています。海外旅行・ホテル・節約の話題も。アプリ・製品のレビューや広告の相談も受け付け中。でじねこ.comについて