「 月別アーカイブ:2012年05月 」 一覧

ソフトバンクが世界初の放射線測定機能付きスマホを発売。これってどうなんです?

Softbankから放射線測定機能付きスマートフォンが出る事になりました。PANTONEシリーズの最新作です。Twitterで希望が多かったので商品化と孫さんは言っているようですが私には百害あって一利なしとしか思えません。

学費支援プラットフォームstudygift・・・ん?

Webサービス

なんだか面白そうなサービスが始まりました。学費の支援サービスという事で内容を見てみたのですがなんだか胡散臭いというか…私はあまり共感できませんでした。「建前は立派でも中身がついていってない、という事は建前はハリボテ?」という印象です。

ツイッターのパスワードが流出中。調べて確認しましょう

Twitter

どこかのソースコード投稿サイトにツイッターのパスワードが流出してしまったようです。もしパスワードが知られてしまい、他人に自分のアカウントを使われたりしたら気持ち悪いですね。私のアカウントは大丈夫でしたが、気になる方は調べてみましょう。

iOS5.1.1がリリース。アップデート内容とバグの修正内容をチェック

iOS

iOSのアップデートがきています。マイナーアップデートなので新機能の追加はありませんが、特に理由がなければアップデートしておきましょう。詳しい情報は以下から。

  • 管理人のユキガミマヤです。「わからない人にわかりやすく」をモットーにiPhone7やiOS10、FacebookやポケモンGO、格安SIMやSIMフリースマホについて書いています。海外旅行・ホテル・節約の話題も。アプリ・製品のレビューや広告の相談も受け付け中。でじねこ.comについて